アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
健のDVDで見る名画
ブログ紹介
映画歴33年で、先日、映画館で見た映画と「ビデオ、DVDで見た」映画を合わして2300本を越えることができました。
DVDを集め始めて13年になります。
集めたDVDは750枚を越します。
ジャンル的にはホラー、SF、怪獣映画、往年のミュージカルが多いですが、その時の興味でいろいろと集めています。特に定価の半額のワゴンセールは大好きで、基本的には1500円以下のDVDしか買いません。
持っているコレクションの一部を紹介します。

「男はつらいよ」BOX(旧版)
「高倉健」BOX
「ゴジラ」BOX1・2
「ガメラ」BOX(全作品)
「007 ジェームズ・ボンド ブルーレイ・コレクション」
「金田一耕助事件匣」
「空想科学箱」
「ダーティーハリー」BOX(新版)
「ゴッドファーザー」BOX(新版)
「バットマン」シリーズ7作品
BD「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3部作
BD「リーサル・ウェポン」4部作
BD「Superman Complete Collection 1978-2006 [Blu-ray] [Import]」 5作品
BD「The Mummy Trilogy」(ハムナプトラ)3枚組
BD−BOX「スター・トレック 1-10劇場版BOX」12枚組
「めぞん一刻」BOX
「じゃりんこチエ」BOX1・2
「チエちゃん奮戦記 じゃりん子チエ」DVD−BOX 6枚組
日本で発売されているユニバーサル映画の戦前の怪奇映画の全部
クリストファー・リーがハマープロで出演しているドラキュラ映画7作品
現在発売されている小津安二郎監督の全作品(34枚、37作品)
一部を除き日本で発売されている”フレッド・アステア”の作品
ハリーハウゼン特撮の全作品
BD−BOX「シャーロック・ホームズの冒険」12枚組 全41話
BD−BOX「ダイ・ハード ブルーレイBOX」 5枚組 5作品
「ホタルノヒカリ」BOX
「ヒッチコック・コレクションDVD−BOX」11枚組
「溝口健二 大映作品集Vol.1 1951-1954 」5枚組
「大魔神」3部作
「ランボー」3作品
ブルース・リー4作品
「仁義なき戦い」5部作

「ヒッチコック英国劇場 DVD-BOX act1」8枚組 2004年発売 
「下宿人」1926年 サイレント サスペンス
「リング」1927年 サイレント ボクシング・コメディ
「ふしだらな女」1927年 ドラマ
「農夫の妻」1927年サイレント ラブ・コメディ
「恐喝(ゆすり)」1929年 初のトーキー サスペンス
「マンクスマン」1929年 最後のサイレント
「殺人!」1930年 トーキー ミステリー
「ジュノーと孔雀」1930年 社会派ドラマ

「ヒッチコック英国劇場 DVD-BOX act2」7枚組 2004年発売 「リッチ・アンド・ストレンジ」1932年 ラブ・コメディ
「第十七番」1932年 コミカル・サスペンス
「三十九夜」1935年 サスペンス
「間諜最後の日」1936年 サスペンス
「サボタージュ」1936年 サスペンス
「第3逃亡者」1937年 サスペンス
「巌窟の野獣」1939年 冒険アクション

「刑事コロンボ」(旧シリーズ45作品)23枚組
スパイ大作戦 コンプリート・シリーズ(47枚組)



zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今年の決算報告
昨年同様、今年も決算報告をしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 15:04
最近のお買いもの
とうとう、ヒッチコックの作品をBDに買い替えてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 13:26
BOOK−OFFにDVD5枚を売る!
またまたBOOK−OFFにDVD5枚を売りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 22:00
本日のお買いもの
またまた買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 21:59
BOOK-OFFにBDとDVD10枚売る!
昨日、BOOK−OFFに10枚売りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 12:15
最近のお買いもの
BD「見知らぬ乗客」1091円 BD「間違えられた男」1091円 BD「私は告白する」1091円 上記3枚は、ヒッチコック監督作品です。 もちろん、すでにDVDで持っているので、買い替えとすることにします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 12:12
昨日のお買いもの
またまた買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 23:50
昨日のお買いもの
またまた懲りずに買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 20:21
「じゃりン子チエ」を買い替える!!!!!
今日、「じゃりン子チエ」を買い替えました。!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 13:20
本日のお買いもの
DVD「廃市 HDニューマスター版」3283円 12月14日発売 知る人ぞ知るひじょうにマイナーな大林宣彦監督作品。 今では信じられないのだが、小林聡美がシリアスな美少女役を演じている。 昔、西梅田の毎日ホールの「映像のロマン」(タイトルは間違っているかもしれませんが)と言ったタイトル名で、平日に邦画を安い入場料で、上映していたことがあり、その時にこの映画を見て、いたく感動しました。 ぜひとも、もう1度鑑賞したくて購入。同じくBDも出ているのだが、値段があまりにも高くて、DVDにする。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 12:29
BOOK-OFFにBDとDVD6枚を売る!
今日、BOOK−OFFにBDとDVDを6枚売りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 22:55
後妻業の女
今日見て来ました。 最初から最後まで、まったく無駄のないストーリー展開で十分に堪能しました。 主人公の大竹しのぶは完璧な演技で圧倒しており、来春の日本アカデミー大賞の最優秀主演女優賞は、ほぼ決まりと言っても過言ではないでしょう。 豪華な共演陣もすばらしく、特に豊川悦司と永瀬正敏のアウトロー振りは必見です。 人間の業の深さを思い知らせてくれるすばらしい映画です! 見なきゃ損ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 20:20
昨日のお買いもの
懲りない私はまたまた買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 18:15
ゴーストバスターズ(2016年版)
昨日見て来ました。 別に期待はしていませんでしたが、まったく良くも悪くもない映画でした。 もちろん、オリジナル版を超える事は出来ませんでした。 ある2人の俳優さんが特別出演していたのは、オリジナル版を見ていた者にとっては、ひじょうに懐かしかったでした。 2時間、映画館に涼みに行くつもりで見に行けばいいのではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 18:13
シン・ゴジラ
私も今日見て来ました。 2年前のハリウッド版ゴジラが期待外れだったので、今回の本家本元のゴジラを見て、やっと留飲を下げることが出来ました。 1作目に対する、正に原点回帰とも言うべき内容で、破壊者ゴジラを描いています。 伊福部明の音楽も使用され、往年のファンには堪らない作品でした。 正統派の怪獣映画です。 記念にゴジラのマスコットストラップを買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 23:00
本日のお買いもの
BD「麥秋 デジタル修復版」3807円 定価5076円 9月7日発売。これで小津安二郎の紀子3部作が全部ブルーレイの デジタル修復版で揃うことになりました。 楽天ブックスでクリックする。 楽天ポイントを468ポイント使ったので、実質3339円になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 12:42
本日の爆買い
今日も爆買いしてしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 19:59
昨日のお買いもの
BD「ムーラン・ルージュ」2001年 1026円 BDが安いので、DVDから買い替えました。 なんばのビックカメラで購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 23:34
BOOK-OFFにDVD4枚を売る!
今日、会社の帰りにDVD4枚をBOOK-OFFに売りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 22:55
本日の爆買い(ブルーレイが1枚918円)!
今日、夕方梅田のヨドバシカメラに行くと、20世紀フォックス社の廉価版のBDが何と1枚税込1020円で売っていました。10%ポイント還元なので、実質1枚918円と言うあり得ない値段で販売されており、思わず4枚も爆買いしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/14 22:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

健のDVDで見る名画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる